【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビトちぃと吹奏楽コンクール
おひさしぶりです。コビトちぃです☆

今日、大阪府の吹奏楽コンクールの一般の部を観に行きました。
地元の予選(中学・高校の部)は観に行った事はあるのですが、大阪では行った事がなくて、しかも一般は初めてだったので、どんな感じだろうかとワクワクしながら行きました。
実際に観ると、印象的だったのが、みんなすごく楽しそうに演奏してた事です。
ホントに音楽が好きなんだなぁ~って思いました。
中学や高校で部活でやってる人はたくさんいると思います。
でも、社会人になってから、仕事等と両立させながらやっていくっていうのは、本当に本当に大変な事だと思うので、よっぽど好きでないとできないんじゃないかって…。
その楽しく演奏してる中でも、必死さだったり、たくさん練習を積み上げてきたんだという事もひしひしと伝わってきました。
なんか胸が熱くなりましたね。
今日は行ってよかったです。
来年も機会があればまた行きたいなと思いました。

以上コビトちぃでした♪

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【 2007/08/12 22:38 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトちぃと世界フィギュア
こんばんは、コビトちぃです♪

世界フィギュアが今日のエキシビションで閉幕しました。
フィギュアスケートはいろんな曲がきけるので、演技ももちろんですが、曲も楽しみにしています。
いろんな曲のいろんなアレンジをきく事もでき、勉強になりますね。
エキシビションでは選曲に規定がないので、普段よく耳にする曲がたくさん出てきます。
今日ビックリしたのは、アイスダンスのブルガリアのペアが、平井堅の「哀歌」を選曲してた事です。
日本の歌が遠く離れた国の人が知ってて、自分達の見せる演技でその曲を使うなんて、思ってもみなかったです。
すごく素敵だなと思いました。
あと、安藤美姫選手の時の絢香の生歌声での演技も魅力的でした☆
なんだかちょっと感動したりして…。
それぞれの選手が自分にしかないストーリー・想いがあるから、その想いが演技に表れて、たくさんの人に感動を与える事が出来るんだなと思いました。

以上、ちぃでした☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2007/03/25 22:00 】

コビトの日常 | コメント(1) | トラックバック(1) |
コビトちぃの苦悩!?
こんばんはちぃです♪

今日は以前通ってた学校へピアノと歌の練習をしに行きました。
今年に入ってから2~3回声出しはしていたのですが、
今日改めて実感した事は、“体力落ちたなぁ…”です(泣)
週2日バレーをしてるのですが、全然息が続かない…。
かなりヘコみました。
これから徐々にやっていけば、結構元に戻ってくるとは思うのですが、
1~2週間位すると学校が春休みに入ってしまうので、
また声出しができなくなってしまいます。
何かいい方法を考えないといけないなと思います。

以上コビトちぃでした(´~`)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2007/02/03 22:57 】

コビトの日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
コビトちぃのたこ焼きパーティー♪
こんばんはちぃです♪

今九州の実家に帰っています。
昨日と今日で友達の家で泊まりでタコ焼きパーティーをしました。
高校の時からやっているからか、20歳過ぎてもアルコールは一切なしでやってたんですが、
今回は初のアルコールありでやりました。
約1年振りに会った友達とかもいて、いろ~んな話をしました。
お酒も入っていたのでテンションも高くて、朝までずぅ~っと飲んで話してました(笑)
大阪にいる時は一人暮らしなのでマシンガンにしゃべる事もないので、
久々にしゃべり倒した様な気がします(笑)
他の友達も今年は社会人1年目の人がほとんどで、話題がたくさんでした。
実家に帰って友達に会っていつも思う事なのですが、やっぱ友達っていいな☆

以上ちぃでした(´▽`)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/12/31 22:43 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトちぃの思い出話
こんばんはちぃーです♪

今日は地元の中学の同級生が出張で大阪にきていて、一緒に食事に行きました。
会うのは2~3年振りになります。
その人とは特別仲が良かった訳でもなかったのですが、会うと全然違和感がありませんでした。
普段地元に帰った時は高校の友達としか集まる事がなかったので、中学の頃の話しなんて全くしません。
だけど今日は話題の中心は中学の頃の話。
久々に語る内容だったのですが、話してるうちに次々といろんな事がよみがえってきて、楽しかったです。
“すごい。ちゃんと覚えてるんやなぁ”って思いました。
思い出はいつまでも消えないんだなぁって感じた一日でした(笑)

以上コビトちぃでした☆

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【 2006/11/12 02:47 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
