スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビト誕生
おはようございます、コビト代表のけんです。

今日は、我々コビト3人が集まったコビトジャイアンツ結成秘話をお話します。

元々同じ専門学校に通ってた
けんちゃん(ウッドベース)
ちぃ(ヴォーカル、ピアノ)
おっかん(・ω・。)
の3人は、特別仲良くもありませんでした。
むしろ入学したての頃、おっかんに限っては近づきたくもありませんでした(笑)
ちぃにしても、メアドを知ったのは卒業後です。

細かいことは省きまして(ノ・ω・)ノ⌒(。A。)!!! 仲良くなったメンバーですが、卒業後僕の先輩から「CD出さないかい?」というお声がかかり、
一人で全曲書くには大変な労力が要る為、まずおっかん、そして前作「ふわソラ(´ω`*)」の中心人物であるはたちゃん(キーボード)を誘いました。
で、この3人を中心に曲を作り「ふわソラ(´ω`*)」は完成したわけですが、
この時点では特にメンバーが固定していたわけではありません。あえて言うなら私けんちゃんとおっかんは確定といったところです。

一作目が完成し二作目はどうしようかと話していたら、やっぱりオリジナル曲なら歌モノで勝負した方がいいんじゃないかという事になり、
様々なオリジナル曲を歌いこなしてきた"ちぃ"を、コビトのイメージにぴったりという事もありメインヴォーカルに起用しました。

こうして、メインメンバーが揃ったわけであります。

えーと、ん、まあ、秘話という程大した話ではなかったですねすみません(-_-;)

DAWの技術を中核に、安易なループサウンドにならない"生"のグルーヴを大切にした暖かみのあるポップミュージック。それがコビトジャイアンツです。

多分(ノ・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/02/07 07:21 】

コビトメンバーのお話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<コビト達のレコーディング前日インタビュー | ホーム | コビト日記17>>
コメント
--- 最後の ---

サウンド云々のくだりには至高の感動すら覚えますが、最後の画像でぶち壊しじゃね~か!!ヽ(`Д´)ノクラー!!
おっかん(・ω・。) * URL [編集] 【 2006/02/09 16:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cobitogiants.blog43.fc2.com/tb.php/34-3061b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
