【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビト日記7
コビト代表けんちゃんです。

相変わらずDAWを使ってMIDIデータをしこしこと打ち込んでますが、
いくら生楽器をシミュレートしても生演奏のグルーヴにはかないません。

録音したその時の空気感、あらゆる共鳴が一体となってマイクから吹き込まれます。

しかしながらMIDIでしかできない事も多くあると思います。

「そんなフレーズ人間が弾けるかよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

「そんな変拍子キングクリムゾンでも演奏できねーよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

「そんなポリリズムはテリー・ボジオでも叩けねーよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

「そんな機械的な音楽はコンピューターでしか作れねーよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

以上。常に挑戦したいです。
でも僕機械苦手なんですよねY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/17 22:07 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コビト日記8 | ホーム | コビト日記6>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cobitogiants.blog43.fc2.com/tb.php/18-bde77a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
