【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビト日記4
どうも、けんです。

なぜほとんど僕がブログ書いてるかって、
コビトジャイアンツのうち自宅でネットできる環境にあるのが僕だけなんですよヽ( ・∀・)ノ

便利な世の中になったものです。
PCがなければ僕はどうやって作曲家を志していたでしょうか。

よくよく考えると、音楽学校に入った時は、
DTMを使って編曲するなんて事全く頭に無かったんですよね。

そうそう、譜面を書いて、単純なリズムセクションに歌を乗せただけのデモテープを送って、
作曲家(メロディーを作るプロ)として採用されれば良いな~と漠然と思ってたはずです。
もちろんそれで作曲家としてプロになる人もいますが、それはほんの一握りなのかもしれません。

実際DAWなんてものを知らなければ、編曲の仕事をする事すら頭に無かったと思います。
プロの現場では、鬼のような能力を身に着けた人達ばかりなのでしょう。
一つの事だけに長けてるのも良いのですが、
沢山の能力を持っている方が音楽業界では断然有利に感じます。
またそこで生きていく為にどんどん力をつけているのかもしれません。
時間のある今のうちに、色んなものを吸収しなければなりませんね。

そんな事を思いながら、
今日もしこしことDAWを使って打ち込みです( ´,_ゝ`)

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/14 02:31 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コビト日記5 | ホーム | コビト日記3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cobitogiants.blog43.fc2.com/tb.php/15-0690a413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
