【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プログレッシヴ・ポップス
いきなりですが本日コビト日記はお休みです(笑)

こんばんは、けんです。

DREAM THEATER(ドリーム・シアター)というバンドのライヴを見てきました。
いや、実は高校時代から大好きなものすごくプログレッシヴなメタルバンドなんですけどね。

曲の凝りようがハンパじゃないんですよ。
だからといってただ難しい事をしてる訳ではなく、メロディーも非常に綺麗だったりするのが大変魅力です。
メタルといえどピンク・フロイドイエス等のロックバンドにほとんど影響を受けてる感じがします。

POPS大好物の今からは想像もつきませんが、メタラーだった高校時代から今でも聴き続けてるメタルバンドと言えば、ドリーム・シアターパンテラぐらいです。
どちらも超人的な演奏技術を持ってますが、やっぱり曲に一番の魅力を感じます。パンテラに関してはメロディー云々の問題ではありません。
聴き続けるものに、音楽のジャンル/スタイルは関係ないのであります。

で、肝心のライヴですが、確実な演奏+ライヴの臨場感で何度も失禁しそうになりました。
本当にスゴイと感じるのですが、これだけマニアックな事をしてるとそりゃあ一般ウケはしないのは当然です。
逆に言うとこんなマニアックな事をしてても以前日本武道館公演を成功させたというのもビックリな話です。
曲の良し悪しを判断するのは個人の好みですが、POPSをする人には是非とも一聴しておいて欲しい音楽です。
ヴォーカル以外のプレイヤーは、各楽器の専門誌で必ず登場する人なんでメンバー個人で知ってる人も多いことでしょう。

まあそういう訳なんで、そんなプログレッシヴな要素もコビトジャイアンツに3%程取り入れられたら素敵だなーと私は企んでます( ̄ー ̄*)

プログレッシヴ・ポップス・サークルコビトジャイアンツ( ̄∀ ̄*)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/11 04:00 】

コビトの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<コビト日記2 | ホーム | コビト日記1>>
コメント
--- いつの間にか… ---

サークル名に何か付いてる!!!Σ( ̄□ ̄;
おっかん * URL [編集] 【 2006/01/13 09:30 】
--- ---

ん?何のことだい?( ̄ー ̄*)ウキャキャ
けんちゃん * URL [編集] 【 2006/01/14 02:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cobitogiants.blog43.fc2.com/tb.php/12-a21be971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
