【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビトちぃとピアノ
こんばんは、ちぃです♪

今日、NHKでピアノの歴史や音の出るしくみ等が放送されました。
だいたいの事は私も勉強しているので知っていたのですが、
まだまだ知らない事もあったので、すごく勉強になりました。
ピアノ7台での演奏もあり、初めて見る光景にびっくりって感じだったし、

“私もあの中に入って演奏できたら気持ちいいんやろうなぁ~”なんて思っちゃいました☆
こういう風なピアノの特集はあまりないので、すごく興味深かったし、勉強になりました。

以上コビトちぃでした☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2007/02/19 23:26 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトちぃのピアノレッスン奮闘記
こんにちは、ちぃです♪

今週からピアノのレッスンは本格的にYAMAHAのグレード取得の為のレッスンに入りました。
即興や聴奏・初見演奏の練習は大阪でレッスンを受け始めた時からやっていたのですが、今週から課題曲の練習を始めました。
いよいよだなぁ~って気が引き締まりました。
先生のレッスンも普通の曲練習よりも厳しくなったので、気合い入れていかないとと思っています。
頑張ります!

以上コビトちぃでした☆

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2007/02/11 14:57 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトちぃの苦悩!?
こんばんはちぃです♪

今日は以前通ってた学校へピアノと歌の練習をしに行きました。
今年に入ってから2~3回声出しはしていたのですが、
今日改めて実感した事は、“体力落ちたなぁ…”です(泣)
週2日バレーをしてるのですが、全然息が続かない…。
かなりヘコみました。
これから徐々にやっていけば、結構元に戻ってくるとは思うのですが、
1~2週間位すると学校が春休みに入ってしまうので、
また声出しができなくなってしまいます。
何かいい方法を考えないといけないなと思います。

以上コビトちぃでした(´~`)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2007/02/03 22:57 】

コビトの日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
