【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビト日記21
こんばんは、コビトちぃです♪

今日はけんちゃんと歌詞について話をしました。
二人ともすぐに話しはまとまって、そんなに時間はかからないものと思っていたのですが、すっげぇ時間がかかってしまいました(笑)
特に同じ意味をもつ別の言葉はないかと考えるのに時間がかかりましたね~。
自分の vocabulary の無さを痛感しました。
同じ言葉でもその言葉を聞く人によっても捉え方が違うので、どうやって自分がその歌詞に込めた意味、想いを的確に伝えるかっていうのは、すごく難しい事だと思いました。

以上コビトちぃです川o・-・)ノシ

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/03/26 23:12 】

コビト音楽制作日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
コビト日記20
お疲れさま♪コビトのちぃです♪

今日はRECでした♪今日録った曲は私が作曲したものだったので、
なんとなく照れ臭かったです(笑)
人の曲を歌ってる時は正直言うと、
「私が歌ってあげてんねん」って思える事も出来るので、
そんなに恥ずかしさはないのですが、自分の曲となるとね・・・。
でも案外うまくいったので良かったです☆
今回の曲はちょっとしたメッセージ性のある曲です。
誰かさんにこの想いが伝わるといいなぁ・・・なぁ~んつって(笑)

以上コビトちぃでした☆

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/03/19 23:01 】

コビト音楽制作日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
コビトけんちゃんの悪夢
こんばんは、コビトの中のコビト、けんちゃんです。

今日ヘンな夢を見ました。

高校時代まで住んでたマンションで、我が家は六階なのですがベランダがなくなってて、そこ(外)へ向かって家の中のあらゆるものを全て家族全員で投げ捨てていってるのです。それもすごい勢いで。
そして、どうしても捨てれない物だけはトイレ(便器ではなく、レストルーム自体)に詰め込んでいってるのです。
何故か、音源器であるMOTIF-RACKのやたらデカイやつ(約4メートル)が3台あり、ラックマウントしてるのにそれを皆で力づくでひっぺがしてる画が印象的でした。

その家の中の物を投げ捨てる理由が夢の冒頭であったはずですが、そこがどうしても思い出せません。

これは、「一度全ての物を捨てちまえ」という暗示でしょうか。それともただのヘンな夢でしょうか。
どちらにしても全てを捨てる気はありません。ただ、近く生活が大きく変わるのは確かです。

何かひっかかる夢やなぁ。起きた時の感覚がいつもと違ったし、ちょっと苦しかった( ´,_ゝ`)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/03/17 20:02 】

コビトの日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
コビトけんちゃんの初体験( ,,´ー`,,)
タイトルで出オチですw
タイトルに惹かれて見てくれた方はすみま千円。
こんばんは、コビトの中のコビト、けんちゃんです。

書くネタはあるのですが、ありふれた日常なのでやめときますw

何が初体験かって、オリジナル曲を対象としたあるコンテンストに軽い気持ちで持ち曲を応募してみただけなんです。
「コンテスト」といものに関しては初です。
暫く音楽制作の仕事もしてませんし、刺激になればいいかなーと。
ああ、それだけ、スマン(・ω・。)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/03/16 19:57 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトおっかんの落胆。
コビトのアイドルおっかん(・ω・。)です。

重大緊急ニュースです!!
4月4日に楽しみにしていたU2がツアー延期を発表。

仕事を休んで横浜まで行くはずだったのに・・・ガーン(;;゚Д゚)!!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/03/13 23:56 】

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コビトちぃの春
こんにちは、コビトのちぃです♪

もう春ですね~☆
段々暖かくなってきました。
春はポカポカ陽気で気持ち良くて好きなのですが、私には最大の悩みが・・・。
それは花粉症です。鼻声が治らなくて大変です。
歌が思う様に歌えないし、呼吸も苦しい・・・。
しかも鼻が悪いと頭もボーッとしてきて集中力がなくなるんですよね。
何か、いい解消法ってないもんですかねぇ・・・。
毎年苦しい思いをするのは、辛いもんです・・・

以上、コビトちぃでした(っД`)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/03/12 22:02 】

音楽 | コメント(3) | トラックバック(0) |
コビトけんちゃんの路上ライブですが
予定してた日が二回連続雨だったので、昨日やっと路上ライブ実現しました。
案外見てくれる人っているもんです。なんともありがたい。
今回サポートメンバーということとバンドの路上は初と言う事で、友人知人コビトは誘わなかったのですが、仕事帰りの父が偶然通りかかり声をかけてきたのには驚きました。
なんか変に恥ずかしいものです。

でも、なんていうか、こう開放的な空間でするのは気持ち良いですね。
実はここだけの話、お客さんとして見に行く時のライブハウスは好きなのですが、出演者として出る時のライブハウスの雰囲気は好きではありません。理由は色々ありますが。
なので路上は僕にとって大変やりやすい空間であります。
またそのうちやると思うので、その時は是非お越し下さい。来なくても良いです。   Y⌒Y⌒(。A。)!!!

以上コビトけんの日常でした♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/03/09 23:32 】

コビトの日常 | コメント(1) | トラックバック(0) |
コビトの曲たち~小人のお仕事~
こんばんは、コビトのけんちゃんです( ,,´ー`,,)

今日からはたまに、コビト作品(CD)に収録されてる曲たちを一曲ずつ作者以外のコビトが客観的に紹介&解説していこうと思います。

まずはコビト一作目である「ふわソラ(´ω`*)」1曲目に収録されてる
「小人のお仕事」からです。作者ははたちゃん。

これは僕が「コビトジャイアンツ」という名前を思い付く元となった曲ですね。
どちらかというとSE的なもので、コビト達が朝目覚めてからせっせと働く様が目に浮かびます。
本編に入る前の導入部だと考えていただければ。
この曲により、これから始まる曲たちへの期待が膨らみます!

つづく。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/03/07 01:58 】

コビトの曲紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コビトちぃの日常3
こんばんは!コビトのちぃです♪

今日は従姉妹の結婚式でした。
お姉ちゃん、すごくキレイo(><)o
私は始めてチャペル挙式を体験?したのですが、すごく良かったですよ~☆
オルガン、ビオラ、トランペットの生演奏でした。
ああいうの、すごく憧れますね(#^.^#)
失敗が許されない場所でしっかり演奏している人達を見ると、本当にすごいなと思います。
メンタル面が強いんだなと感心しますね。
私もどんな状況でも納得出来る演奏ができるプレイヤーになりたいなと思いました♪

以上、コビトちぃです☆

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/03/05 21:26 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトのしあわせ
コビトのけんちゃんです。

それにしても、素敵な音楽を聴くと幸せな気分になりますね。
今そんな気分です。

フワフワ(´ω`*)

って

ふわふわ(´ω`*)

って

ふわソラ(´ω`*)

あ、宣伝じゃないよ(・ω・。)

あ~シアワセ( ,,´ー`,,)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/03/03 01:28 】

音楽 | コメント(1) | トラックバック(0) |
コビトおっかんの日常(・ω・。)
コビトのアイドルおっかん(・ω・。)です。

今日は音楽の話は無し。(オイオイ・・・)
今日は友達について皆様と議論しようと(ウソイウナー!)思います。

おいらは困った時、いつも周りの友達に助けられていると思うのです。(イヤーテレルナー!)

でも逆に、一番気をもむものまた友達との関係なのです。(ソウナノカー)

つづく

※ ( )の声はけんちゃんと考えてお読みいただくと一層深みを感じられます。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【 2006/03/01 22:25 】

コビトの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
