【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コビトな音楽~試聴の会~
コビトのCD「ふわソラ」D-STAGE(ディーステージ)さんで試聴、購入出来ます♪

試聴の上よろしければご購入下さい。(笑)
♪コビト一同♪





同人 保管 庫
同人
同人 エロマフィア
同人 パラダイス
同人 world
同人 ワールド
同人 道

漫画 館 同人
同人 塾
同人 どうでしょう
魁 同人 塾
エロ 同人
同人 max
クリムゾン 同人

いちご 100 % 同人
同人 萌え bon
同人 漫画 館
いちご 100 % エロ 同人
以心 同人
同人 マニア

阿仁 同人
同人 ゲーム
同人 舎 ブログ
同人 アイランド
魁 同人
暴れん坊 同人
芸能 同人

同人 ソフト
同人 エロ
同人 漫画
過去 同人 1
同人 どうで しょう
同人 ダウンロード

同人 保管 庫 メイン ページ
同人 王国
同人 用語
同人 マフィア
同人 漫画 部屋
同人 侍

同人 舎
同人 アニメ
同人 倉庫
無料 同人
過去 同人
同人 掲示板
同人 無料

いちご 100 同人
同人 画像
同人 サイト
同人 保管
同人 こっ とん
ワンピース 同人

同人 アマゾン
同人 クリムゾン
同人 ショップ
ショタ 同人
同人 誌 即売 会
いちご 同人

同人 堂
18禁 同人
同人 365
同人 イベント
東京 化学 同人
同人 はなまる

同人 ブック マーカー
同人 どーらく
同人 系 貼付 板
aaa 同人
同人 サークル
医龍 同人

同人 18禁
同人 オンライン ナビゲータ
ブリーチ 同人
涼 宮 ハルヒ 同人
化学 同人
同人 マンガ

~ 同人 道 ~
いちご 100 % エロ 同人 cg 集
同人 小説
ハルヒ 同人
蹴球 同人
ff12 同人

同人 伝 心
同人 いちご 100 %
同人 印刷
保健 同人 社
同人 通販
同人 画像 掲示板
芸人 同人

アダルト 同人
ぷりんぷりん 同人
エヴァンゲリオン 同人
同人 って ね
同人 板
同人 集

天網 恢々疎 漏らさず 同人
アーシェ 同人
同人 検索
ドラゴンボール 同人
エロ 同人 ブログ


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/30 22:32 】

コビトNEWS | コメント(2) | トラックバック(0) |
コビト日記15
こんばんは、コビト代表けんです。

最近また曲作りが楽しくて仕方ないんですよ。
日記を書いてる場合ではなく譜面を書いてる場合なので、
早速ですが失礼します(笑)

決して手抜きではありません。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/27 04:34 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記14
こんばんは、コビト代表けんちゃんです。

前作「ふわソラ」の集計が出たのですが、
なかなか現実的な数字で・・・
なかなか凹みました。

同人音楽でオリジナル曲を売るとなると、まず聴いてもらうところから始めて、それからも色々と考えなければなりませんね。
とりあえずジャケットはかなり変える必要ありそうです。
カバーものの作品は質はどうあれある程度売れてしまうのは確かに興味を持ち易い分仕方ないのですが、うーん・・・なんとも悩ましいです。

オリジナルのみとなるとインディーズを視野に入れるべきかなーと。
何か良い意見下さいな(っД`)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/26 04:15 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記13
コビト代表けんちゃんです。

コビトジャイアンツ2作目なんですが、基本歌モノになります。
4音色しか使っていない曲もあれば、20音色使っている曲もあります。
コンピュータミュージック全開の曲もあれば、ノリがおもいっきりジャズの曲もあります。
まあ全部けっこうな勢いでポップスしてるんですが。
自分達でも出来上がるのが楽しみです。

ひとつ問題を挙げるとすれば、おっかん(・ω・。)の金欠でしょうか(・ω・。)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/25 04:08 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記休業
ちょっとばかし名古屋に行ってました。

名古屋は初めてでしたが、大阪と特別大きな違いがあるわけではないのですが、大変カルチャーショックを受けました。

ほんとに細かくかくと沢山あってキリがないのですが、
一番はやはり

06-01-24_12-20.jpg


なんじゃこりゃ└|´Д`|┘

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/24 22:32 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記12
どーも、コビト代表けんです。

同人音楽とはなんでしょうね。
おもしろい文化ですが、僕にとっては人に自分たちの音楽を多く聞いてもらう為にやってる事であって、それ以上に深い意味はなさそうです。

始めるきっかけはお気楽なものでしたが、今はなかなか力を入れてる気がします(´ω`*)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/23 02:08 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記11
こんばんは、コビト代表けんです。
我々コビトの二作目の制作は着々と進行中です。

本日レコーディングルームにてヴォーカルのRec.を行いました。
なかなか骨の折れる作業ですね。
まあ僕はPCの前に座って「お願いしまーす」「OKでーす」「いったんCMでーす」等と言ってカチカチやってるだけですが。

午後1時頃から始めて、終わったのは午後8時でした。















すみません、実質レコーディングしてたのは2時間程です(っД`)

最初1時間半程度で予想以上に早く予定してた曲の大半が録り終わり、インターバルのおやつタイムでキャッキャキャッキャと盛り上がってると夜になったので再開すると、残りもあっさりと録り終わったので御披楽喜となりました。本日は誠におめでとうございます。(拍手)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/22 01:44 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記10
明日はちぃのヴォーカルレコーディングです!

素晴らしい歌声を聴かせてくれるそうなので、楽しみです!( ̄ー ̄*)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/21 23:05 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトたちは今
けんちゃん
  ↓
○しこしこMIDIデータ打ち込んでます。
○ウッドベース修行中。気持ちだけスコット・ラファロだそうです。スティングでもいいよ。

ちぃ

○ファルセットを綺麗に出す為鍛錬してます。
○エラ・フィッツジェラルドのようなヴォーカリストを目指すとか目指さないとか。

おっかん(・ω・。)
 ↓
ギターを基礎から(以下略)。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/20 02:00 】

コビトメンバーのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記9
どうも、コビト代表けんちゃんです。

いやー、まいった。
色んな事に追われてると、なんとか頑張って乗り切れるものですが、
今はちょっと抱え込みすぎた感があります。
うまい具合に時間を削る器用さがあればよいのですが・・・

なので、我々コビトの2作目完成をまず最優先に、
ひとつずつ確実にこなしていこうと思います。

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/19 22:22 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記8
こんばんは、コビト代表けんちゃんです。

今日はMTRを使って自分の弾くウッドベースの録音をしてたのですが、
ダメですね。ダメだこりゃ(C)ですね。
こうやって録音すると粗が目立ちますなあ( ´З`)
リズムのヨレが気になる・・・(`_´)

よくあるのが、音を間違えないように気を配りすぎて、リズムがヨレる。
でも音を間違えるよりリズムがヨレる方が目立つんですよね。
本末転倒といった感じですが、音を間違って良いのかと言えばそうではないし・・・

うーむ、うんん、、む、、、う、、

ウキャーーー!!ヽ( ・∀・)ノ


がんばります(´・ω・`)

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【 2006/01/18 22:58 】

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コビト日記7
コビト代表けんちゃんです。

相変わらずDAWを使ってMIDIデータをしこしこと打ち込んでますが、
いくら生楽器をシミュレートしても生演奏のグルーヴにはかないません。

録音したその時の空気感、あらゆる共鳴が一体となってマイクから吹き込まれます。

しかしながらMIDIでしかできない事も多くあると思います。

「そんなフレーズ人間が弾けるかよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

「そんな変拍子キングクリムゾンでも演奏できねーよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

「そんなポリリズムはテリー・ボジオでも叩けねーよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

「そんな機械的な音楽はコンピューターでしか作れねーよ」
だからMIDIで打ち込みなんですよ。

以上。常に挑戦したいです。
でも僕機械苦手なんですよねY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/17 22:07 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記6
こんばんは、けんちゃんです。

我々コビト達はせっせとCDをこしらえてますが、完成した際には極力広く聴いていただけるよう努力しますので、
なんでもよいので感想いただだけるとありがたいです(●´ω`●)

いやー、一作目の反応があまりにも無いもので・・・(;´Д`)

コビトが巨人になる為にも、ぜひお願いします~(TдT)

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/16 22:30 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記5
けんです。

おっかん(・ω・。)宅にて、二作目収録曲のギターのレコーディングを行いました。

演奏者はメンバー1気持ちがコビトおっかん(・ω・。)なので大変時間がかったのですが・・・一日がかりで計4時間程レコーディングしてたのですが・・・

しかしながらやはりレコーディングは楽しいですね。
DAWでしこしことMIDIデータを打ち込むのも良いのですが、
生演奏のレコーディングは音楽を作ってるという感覚がリアルに沸いてきます。

本人としてはU2のギタリスト、エッジ氏にでもなったつもりでしょうが、
結局1曲録るのに、細かいものも合わせると90テイク以上録りましたとさ。

大変お疲れ様でした(´ω`*)

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/15 22:30 】

音楽仲間のお話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
コビト日記4
どうも、けんです。

なぜほとんど僕がブログ書いてるかって、
コビトジャイアンツのうち自宅でネットできる環境にあるのが僕だけなんですよヽ( ・∀・)ノ

便利な世の中になったものです。
PCがなければ僕はどうやって作曲家を志していたでしょうか。

よくよく考えると、音楽学校に入った時は、
DTMを使って編曲するなんて事全く頭に無かったんですよね。

そうそう、譜面を書いて、単純なリズムセクションに歌を乗せただけのデモテープを送って、
作曲家(メロディーを作るプロ)として採用されれば良いな~と漠然と思ってたはずです。
もちろんそれで作曲家としてプロになる人もいますが、それはほんの一握りなのかもしれません。

実際DAWなんてものを知らなければ、編曲の仕事をする事すら頭に無かったと思います。
プロの現場では、鬼のような能力を身に着けた人達ばかりなのでしょう。
一つの事だけに長けてるのも良いのですが、
沢山の能力を持っている方が音楽業界では断然有利に感じます。
またそこで生きていく為にどんどん力をつけているのかもしれません。
時間のある今のうちに、色んなものを吸収しなければなりませんね。

そんな事を思いながら、
今日もしこしことDAWを使って打ち込みです( ´,_ゝ`)

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/14 02:31 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記3
どーもけんです。

ヴォーカル ちぃ が僕の書いた曲に乗せてくれた歌詞が届きまして、チェックしてたんですよ。

いくらか気になる点があり良い言葉がないか考えてたんですが、
あまりに頭をひねりすぎて、これ以上すると知恵熱が出そうだったんで寝てしまいました。

言葉の方向性は定まっているのですが、残念なことに適切な言葉が出てくるまでにものすごーく時間がかかるようです。

朝起きてからは割とすぐできたのですが、全文書くわけではなく修正するだけなのに時間かかりすぎですね。。。(;´Д`)
歌詞を書く人のご苦労を察します。
詞を歌に乗せるのは大変な仕事だとずっと思ってましたが、
今回それをより痛感しました。

実は今作、ナチュラルな短曲を一曲私が作詞を担当したのですが、
音を仕上げるのと同じくらい作詞に時間かかってます('д`)

言葉のボキャブラリーを僕にくれピヨ( ´З`)

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/13 22:38 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記2
こんばんはけんです。

現在制作中のコビトジャイアンツ2作目ですが、
まだタイトルすら未定なんですよ。

素敵なネーミングないかしら。
もうすぐ完成だと言うのにこんな事で大丈夫だろうか・・・( ´,_ゝ`)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/12 18:56 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プログレッシヴ・ポップス
いきなりですが本日コビト日記はお休みです(笑)

こんばんは、けんです。

DREAM THEATER(ドリーム・シアター)というバンドのライヴを見てきました。
いや、実は高校時代から大好きなものすごくプログレッシヴなメタルバンドなんですけどね。

曲の凝りようがハンパじゃないんですよ。
だからといってただ難しい事をしてる訳ではなく、メロディーも非常に綺麗だったりするのが大変魅力です。
メタルといえどピンク・フロイドイエス等のロックバンドにほとんど影響を受けてる感じがします。

POPS大好物の今からは想像もつきませんが、メタラーだった高校時代から今でも聴き続けてるメタルバンドと言えば、ドリーム・シアターパンテラぐらいです。
どちらも超人的な演奏技術を持ってますが、やっぱり曲に一番の魅力を感じます。パンテラに関してはメロディー云々の問題ではありません。
聴き続けるものに、音楽のジャンル/スタイルは関係ないのであります。

で、肝心のライヴですが、確実な演奏+ライヴの臨場感で何度も失禁しそうになりました。
本当にスゴイと感じるのですが、これだけマニアックな事をしてるとそりゃあ一般ウケはしないのは当然です。
逆に言うとこんなマニアックな事をしてても以前日本武道館公演を成功させたというのもビックリな話です。
曲の良し悪しを判断するのは個人の好みですが、POPSをする人には是非とも一聴しておいて欲しい音楽です。
ヴォーカル以外のプレイヤーは、各楽器の専門誌で必ず登場する人なんでメンバー個人で知ってる人も多いことでしょう。

まあそういう訳なんで、そんなプログレッシヴな要素もコビトジャイアンツに3%程取り入れられたら素敵だなーと私は企んでます( ̄ー ̄*)

プログレッシヴ・ポップス・サークルコビトジャイアンツ( ̄∀ ̄*)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/11 04:00 】

コビトの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
コビト日記1
けんです。
勢い良く始まったコビト日記ですが、
さぁ、何を書きましょう(笑)

とりあえず現在2枚目のCDを制作中ですが、
制作状況は、だいたいのオケ(バックのサウンドのみ)は完了していて、
あとは3曲程の歌詞と歌録りが主に残すところです。
大きさ的にメンバー1小人ちぃに頑張ってもらわねばなりませんね(´ω`*)

ちなみに、今回全6曲の制作曲は、

けんちゃん が3曲、
おっかん が1曲、
おっかん と ちぃ 合作が1曲、
はたちゃん が1曲、


こんな感じです。
一番マニアックな曲を書く事で有名な私が3曲も担当してもよろしいのでしょうか(・ω・。)

・・・・・・( ´З`)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/10 22:33 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト日記スタート
どうもけんです。
さて、本日から我々コビトの音楽制作の様子を少しずつ描いていこうと思います。

コビト日記スタート!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/09 00:27 】

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0) |
豪華披露宴
こんばんはけんちゃんです。
いや今日もいつものごとく披露宴の音響屋してきたんですが、
豪華披露宴といいますか、同じ御両家が2本立て続けで宴会を行ったんですよ。

1本目が親族中心で、2本目が友人中心という贅沢な使い方です。
もちろんケーキ入刀もお色直しもそれぞれにあります。

たしかにそれぞれ全く違う雰囲気の宴になり統一感があったのですが、
2本目は友人ばかりなだけにすき放題になり、正直見苦しい点も多々ありました。

こんな時は、酔っ払いにからまれないようにミキサーの影にこっそり隠れて座ってます。
えー、この話オチが見つからなくなりましたのでこの辺で。ひでぶ(;’д’)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/08 22:35 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カウントダウン
けんちゃんです。
実は、今年の年越しの瞬間なんですが、

寝てたんですよ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【 2006/01/07 22:31 】

コビトの日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょい不良オヤジ
おはようございます、けんです。最近話題のちょいワルオヤジですが、
モト冬樹さん、高田純次さんは当てはまるのでしょうか?

田代まさし氏でもいいです。

IMG_13521.jpg

テーマ:ちょいワルおやじ ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2006/01/06 22:17 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビト新曲
どうも、けんです。
今2作目に入る予定の最後の曲を作っているのですが、
曲作りってイメージが膨らむまでが時間かかりますね。

曲の作り方は人それぞれですが、
僕は曲を作る最初のきっかけを大切に、
全ての音のイメージを頭の中で膨らませ完成させてからラフな譜面を書き、やっと音を入れていきます。
部分的に作っていくとどうも統一感の無いものができます。

そんなこんなで、作ろうとしてからイメージが沸くまでけっこうくすぶってるのてすが、
イメージが出来上がるとあとは組み立てていくだけなんでそれ以降はスムーズです。
本日イメージが出来上がったので、これから仕上げようかと思いま。あ、ニュースジャパン!滝川クリステルたんがこっち見てるのでこれで失礼しますε=ε=┏( ・∀・)┛

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

【 2006/01/05 23:59 】

コビト音楽制作日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年初ライブ!
こんばんは、けんちゃんです。
本日はサポートベーシストとして、知り合いのライブに出演してきました。
久々のライブでしたが、やはり僕のヘタレベースは健在です。
引き出しの少なさは秀逸(;’д’)

甘い甘いバラードばかり演奏したので、今家に帰ってから塩昆布を食してます。
うむ、この絶妙なバランス(●´ω`●)
お汁粉(ぜんざい)と一緒に昆布を食うのと同じですね( ,,´ー`,,)

まあ、このお正月ライブ、気持ちよく演奏できたのでひとまずはそれで良しとしましょう(´ω`*)
あ~、久々にお酒を飲んで頭がガンガンする。。。
お酒強くなりたいピヨ( ´З`)
ウィ~、ウップ(゚ З ゚)

要するに、バカでかいウッドベースの利点は、移動が大変で、準備が大変で、無駄に目立って・・・利点なしか?Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

コビジャイでも生演奏できるといいにゃ~(´∀`)

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/04 22:27 】

コビトの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
レコード大賞
レコ大の視聴率が過去最低だったそうだ。

まぁ確かに、あの顔ぶれでは・・・・ねぇ?

倖田來未・・・アルバムは100万枚越え
      ・・・歌もダンスも上手い
      ・・・エロ

審査員の方々が、3番目に比重を置いておられていない事を信じたい。

各メディアでも「エロ」「倖田來未」が飛び交ってる訳ですが。

・・・・・肝心の曲と歌は?
と僕は囁くのです。


レコ大新人賞のAAA・・・頭文字Dの実写版主題歌
             ・・・CD売れた?
             ・・・コケたいう話もチラホラ聞くのですが・・・

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

【 2006/01/03 19:42 】

音楽 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トリスタ
トリスタとは、おいらの仲良しバンド「トリックスタージャンプ」略してトリスタ

思わず足を止めてしまう。
立ち止まれずにはいられない。

そんな曲を聴かせてくれます。
ファッション感覚の様な現在の音楽シーンの中で、キラリと光るおいらの希望です。


テーマ:バンド - ジャンル:音楽

【 2006/01/02 15:57 】

音楽仲間のお話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コビトジャイアンツとは?
コビト仲間の集まりです。簡単に言うと(笑)

コビトでありながら巨人になりたいと願い、いつも背伸びばかり。

その為か最近は腰痛に悩まされています。

メロディーの書けないアレンジャー
ウッドベース弾きのコンポーザー
見た目が全く成長しないボーカルの愉快なメンバーでお贈りしております♪




テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2006/01/02 15:27 】

コビトメンバーのお話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
同人音楽制作ブログのスタート~♪
みなさま明けましておめでとうございます

私、おっかんは実家へ帰省中の電車の中で年越しという
何とも「オメデタイ」年越しとなってしまいました。

さて、春には②枚目のアルバムを発表予定なんですが、
コビトジャイアンツ」の成長ブログ、本日スタート~♪





同人 音楽
同人 音楽 ニュース
同人 音楽 メンバー 募集
fate 同人 音楽 cd
音楽 同人

ラグナロク 同人 音楽 トランス
上海 アリス 幻樂団 同人 音楽
ラグナロク 同人 音楽
同人 音楽 cd

同人 音楽 fate
同人 音楽 サイト
同人 音楽 募集
色彩 音楽 同人
同人 音楽 ゅ ~ す

同人 音楽 サーチ
同人 音楽 ダウンロード
同人 音楽 四魔 貴族
同人 音楽 有名
東方 同人 音楽

同人 音楽 販売
同人 音楽 通販

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

【 2006/01/02 02:31 】

コビトの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
